東京 子連れホテルのおすすめ

東京 子連れホテルのおすすめ

さて、今回は1歳児の子供を連れての家族旅行in東京について



泊まるホテルの探し方から予約に至るまで、
候補に上がったホテルや予約したホテルについて書いていこうと思います。


東京旅行の際、色々調べまくって決めたホテルは



日本橋・水天宮にある「ロイヤルパークホテル」


東野圭吾著「マスカレード・ホテル」の舞台でもあり、映画のロケ地でもあるこのホテル。



とても有名なホテルですが、関西人のワタシは私は今回の旅で初めて知りました。



ディズニーランドに行くわけでもなく、ただただ今の東京を楽しもうということで計画した東京旅行。


宿探しの条件として

■1歳児なので転落が怖くベビーガードか、ベビーベッドの貸し出しがあるところ

■朝食ブッフェがあるところ

■行きたい場所へのアクセスが良いこと

としました。



まずは

「東京 ベビーベッド ベビーガード ホテル」

で検索。


ここで引っかかるホテルから候補を絞っていくほうが早いので。



ちゃんと東京子連れホテルのおすすめをまとめてくれているブログはあるものでそこから候補を選定しました。


東京でベビーベッドの貸し出しをしているホテルは意外と少なそうですね。


5つ星ホテルは必ずあると思いますが、そんなホテルに泊まれはずはなく。


かといってビジネスホテルレベルはだいたいベビーベッドやベビーガードの貸し出しをしておらず、東京なんで和室の部屋も検索してもあまり出てきませんでした。というか超高級旅館しかヒットしませんでした。


そんな感じで条件に当てはまるホテルをピックアップし、

高価格帯からおおよそで並べると、
(※自分が検索した時期のもので変動あると思います)



・東京ステーションホテル(東京駅)

・グランドプリンスホテル新高輪(品川)

・ホテルマイステイズプレミア浜松町(東京タワー近く)

・ロイヤルパークホテル(日本橋)

・ホテル サードニクス(日本橋)

・ホテルマイステイズプレミア大森(品川近く)


こんな感じでロイヤルパークホテルは4つ星ホテルで中より上の価格帯といったところです。


今回は東京観光メインなので定番の東京駅、日本橋、浅草、渋谷、六本木あたりにすぐ出られる場所を探していました。


といっても大体の場所からすぐに出れますが…治安面や羽田空港へのアクセスも含め利便性の良い場所を探していたので品川周辺か東京駅近辺のホテルに絞りました。


ただ、上3つのホテルは1人一泊約1万円以上はしたので予算1万円以内に抑えたい私には手が届かず、、、


ちょうど楽天スーパーセールで「ロイヤルパークホテル」が20%OFFセールをしていて


■普段よりかなり割安で泊まれる

→通常1万5千円~1万8千円くらいを今回は約1万円で予約出来ました

■朝食ブッフェが口コミなどを調べる限り東京のホテルの中でもかなり良さそう

■観光地へのアクセス抜群

→浅草、日本橋、東京駅にすぐ出れる立地

■羽田空港へのリムジンバスもホテルから出ている

といった好条件を踏まえて「ロイヤルパークホテル」の予約をしました!


ベビーカーの子連れだとやはり移動手段はなるべく手間を省きたいので今回は交通の便をかなり重視して宿選定をしました。

あと子連れの場合、ホテル内で朝食を食べれた方が楽だし、観光している日中はゆっくり子供にもご飯を食べさせれるか分からないので色々メニューがあって栄養も取りやすいブッフェスタイルが良いと思い朝食ありのプランで調べました。

あと、朝食ありプランの方は朝食単品の料金をプラスするよりお得に泊まれるので。

こんな感じにちまちま計算しながら子連れ旅行のホテルをなんとか予約しました。








次の記事で実際に泊まった感想をレビューしたいと思います。