【東京】子連れ旅行におすすめなRPH

【東京】子連れ旅行におすすめなRPH

子連れ東京観光で選んだ滞在ホテルは日本橋・水天宮にあるRPHこと「ロイヤルパークホテル」


マスカレード・ホテルのロケ地にもなったこのホテルは四つ星ホテル。


今回は実際に泊まってみたので勝手にレビューしたいと思います。



結論から申しますと、文句なしの最高のホテルでした。



まず、ホテルのロビーにスーツケースをガラガラ引いて歩いているとすぐにホテルスタッフが近寄って来て、用件をお伺いしてくれます。


スタッフの方から来てくれるなんて、いつぶりの経験だろう。


独身時代からビジネスホテル愛用者でホテル=ビジネスホテルの接客に慣れていたので…


今回予約した部屋はスタンダードフロア スタンダードツイン。






26㎡くらいです。

大人2人、1歳1人でちょうどよい広さ。


予約時にベビーガードをお願いしていたので片方のベッドに付けられていました。

鉄製の頑丈そうなベビーガード。


そして子供限定のアメニティも付きます。


ビニール巾着の中身はスリッパ、タオル、歯ブラシでくまをモチーフにした可愛らしいデザイン。

これは子供も喜びそうです。


シャンプーなどのアメニティはロキシタンでこれまたビジネスホテルと比較してデラックス仕様。



夜ごはんは子供も小さいし部屋でくつろぎながら食べたくて
2泊ともテイクアウトをして部屋で食べることに。



水天宮、人形町あたりは庶民的なテイクアウトが結構あってすぐに適当に見繕うことが出来ました。


中でも人形町にある、”おでん美奈福”はお持ち帰り専用のおでん屋さんですが価格もリーズナブルで美味しかったのでおすすめです。閉店前に行くと売り切れの品もありましたがその分サービスもしてくれて気前の良いお店でした。後で調べたら人形橋で有名な老舗おでん屋さんなんだそう。優しい出汁の味わいであったまりました。



ホテルの向かいにあるとじないカツ丼屋さんもなかなか美味しかったです。

”#カツ丼は人を幸せにする”っていう今どきっぽい文章な店名のお店です。


余談ですが



日本橋三越のデパ地下に閉店間際に行って安くなっているお弁当を買うのもアリですよ。

ここで夫はさらなる値下げ交渉をして売れ残りの惣菜をおまけしてもらいました。

百貨店で値下げ交渉するなんて・・・
しかも東京の三越で・・・笑

旅先だし閉店間際だし、この際恥は捨ててってやつですね。




部屋でご飯を食べる場合はルームサービスでお皿への
移し替えや温めもしてくれるのでかなり助かりました。


こういうことは今までホテルでしたことがなかったので
最初はしてくれるのか定かではなかったですが、
聞いてみるものですね、
おかげでほかほかご飯を部屋で頂くことが出来ました。



朝はホテルのロビーにあるレストランで朝食ブッフェ。


ゆったりとしたテーブルでこれまたくつろぎ時間。



和洋メニューも豊富で特にサラダブッフェが凝っていて自分だけのパワーサラダが作れます。ドレッシングに白ワインビネガーが置いてあるのも私からすると珍しい。



その場で作ってくれるオムレツも最高に美味しかったです。



贅沢な朝食ブッフェ、普通に行くと大人4000円はするそうで。



結構な値段。宿泊は朝食ありの方が断然お得に泊まれますね。
4歳以下まで朝食代はかからないみたいでこれも助かる!

軽く1時間半は朝食に時間かけました。というか色々味わっていたらそれくらいかかりました。お子様連れのブッフェは早め行動が良いですね。



そんな感じで今回の旅行はゆったりホテル時間を過ごせた気がします。


それもこれもロイヤルパークへの宿泊の決め手となった楽天スーパーSALEのおかげかもしれません。


SALE価格で1人1万円ちょっと。

通常は14000円~18000円とか。(繁忙期だともっと高い?)



SALEでこのホテルがよく安くなるものなのか分かりませんが
東京観光には非常に良いホテルだと思うので候補に入れることをおすすめします。



地下鉄の出口からホテルに行けるので雨に濡れることもありません。



安産祈願で有名な水天宮もホテルの近くにあるのでお詣りしました。



人形焼で有名な重盛永信堂や高級たいやき屋さんなんかもあってグルメのハズレもありません。


ホテルのサービス意外の立地、環境、アクセス利便性などなどトータルでかなり満足度の高いホテルでした!!





以上、ロイヤルパークホテルのレビューでした。