No.01_パークタワー梅田

No.01_パークタワー梅田

先日初めてのタワマン内覧に行ってきました。

まずは、

「パークタワー梅田」

■地下鉄中崎町駅/徒歩3分

■扇町公園のすぐそば北野病院の前

■地上31階建て

■2013年/築9年

■総戸数/230戸

■管理費修繕積立費/約21000円

エントランスの水景が美しく洗練された印象です。

ロビーも広く、入ってすぐにコンシェルジュカウンターがあり

まるでオフィスタワーのよう。

目の前には大きな階段がありまさにホテルライクな作り。

内廊下設計で廊下もまるでホテル。

空調も効いていて(ちょっと暑かった)

快適そのもの。

内廊下が吹き抜けはかなり怖いなあ~って思っていたから

これなら安心かも。

今回のお部屋はまだ住居人のいる状態で

お邪魔します~って感じで内覧させてもらいました。

こういうことは初めての体験なので

目のやり場に困ったり・・・

そんなにまじまじ見れないから詳細まではチェック出来なかったけれど

バルコニーからの眺望に病院の景色が入ったのは少しマイナスかな~。

部屋の作りとしては廊下が狭く部屋の面積を広くとっているので

㎡数の割に広い印象で風通しもよく3人ファミリーでも問題なく住めそう。

脱衣所も広く作られていて59㎡の2LDKの我が家と

比較しても同じくらいのイメージ!

キッチンは少し劣化が見られたので自分が買うならリフォームしたいかな。

■2LDK/10階部分

■54.35㎡

■5480万円

今の相場からいうと妥当な額、という印象。

屋上の共有テラスも見学したけれどここは眺望抜群!!

テラスにはガーデンチェアやテーブルも置いていて

いつでも来てくつろげそう~。

遠くには大阪城や生駒山脈も見える。

もちろんハルカスも。

梅田中心街も見えるし。

夜景は結構いい感じなのでは。

ただし川や海はみえなかった。

まあ北区のマンションで海が見えるとかかなりレアだよね。

梅田の景色を見て思ったけどタワマン増えたな~。

こんなあるんだ~って思うくらい結構あって色々勉強になりました!

このマンション、立地面でのメリットは、

■最寄り駅徒歩3分

JR大阪環状線 / 天満駅

Osaka Metro堺筋線 / 扇町駅 

も徒歩10分内で行ける

■すぐ近くに扇町小学校、天満中学校がある

■扇町公園も近く

■少し歩けば何でも揃う天神橋筋商店街がある

■中崎商店街もやや近い

■梅田にすぐ出れる

ってところ

市街地ながら周りに学校や公園、商店街があるので

比較的生活しやすそう。

不動産屋さんも一押しのマンションらしく

売買物件で空きが出ることはなかなかないらしい。

今後も動向をチェックしたいところです。