ナノケアスチーマーで保湿を続けて劇的に肌質が変わった話

ナノケアスチーマーで保湿を続けて劇的に肌質が変わった話

”おうちエステ”とはまさにこのことだと思います。

1年ほど前から週3回のペースでフェイススチーマーを使い始め、肌の乾燥が改善され肌質が良くなりました。

使っているスチーマーはこちら。

パナソニックのナノケアスチーマーEH-SA9Aです。

市場価格約4万円程です。

色々なモードがあるのですが、毛穴が気になる私はいつも皮脂ケアモードでスチームを当てています。

お風呂上がりに椅子に座り、約15分程スチームを当てます。

スチームを当てながらスマホを見たりしています。

終わったら水を肌に手で浸透させ、化粧水、美容液をつけます。

これを週3回続けるようになってから肌が柔らかくなって毛穴も目立たくなってきました。最初は気のせいかな、と思いましたがしばらくやらなかったら肌の調子が悪くなったのでやっぱり効果があるのだと思います。

またスチームに使用する水は精製水をおすすめします。

精製水とは不純物を取り除いた水でアマゾンなどECサイトですぐに手に入ります。直接お肌にかけるのできれいな水を是非使いましょう。私は大量に購入したほうがお得なので20Lタイプのものをいつも定期的に購入しています。これで半年は持ちます。価格は約3千円ほどです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008C4TSPY/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

スチーマーは温と冷の2パターンのスチームがあって交互に吹き出てきます。最初は水が顔に当たることに抵抗がありましたが慣れてくると気持ちよく感じます。

1日15分ほどの習慣で肌質改善されるのでエステに通う必要も今のところありません。

以前はエステの体験に年数回ほどいっていたのですが(初回は安く体験出来るので自分へのご褒美という名目で)、そこでエステシャンの方によく「お肌が乾燥していますね」と言われていました。肌の乾燥度を図る測定器を使って診てもらうこともあったのですが乾燥肌に当てはまる数値結果で「これはひどい」とよく言われました。なので保湿をしましょうと、アドバイスと共にエステに通うメリットや商材の美容液などの勧誘を勧められましたがそれは聞き流して。今まで顔の油が多い方なので、オイリー肌と思っていましたがどうやら隠れ乾燥肌のようです。これは体験エステを経験して得た情報なのですが、肌がオイリーになるのは、乾燥した肌を守る為に皮脂が過剰に分泌されるためで「インナードライ肌」ともいわれるようです。

自宅でフェイススチーマーを始めてから上記のような悩みは改善されていっていると感じています。ほうれい線の出始めのような細かいシワも減ってきたと感じている次第です。

また毛穴の皮脂汚れが気になる方は”温スチーム”モードを顔に当てて毛穴を開かせてからクリームタイプの毛穴パックを塗ることをおすすめします。お肌が見違えるようにツルツルになります。

時間のとれる週末などにやってみてはいかがでしょうか。

以上、アラサー主婦の自宅でトライしている美容方法でした。