タワマン購入までの忘備録

タワマン購入までの忘備録

はじめまして。

関西在住30代母です。

生活のあれこれを記録に残したく

忘備録としてブログを開始しました~

拙い文章ですが、内容に興味を持ってもらえたら嬉しいです。



●ラグジュアリーより質素な暮らしを好む

●自分にとっての最適化を生活に取り入れたい

●無駄は徹底的に省きたいタイプ




THEミレニアル世代な価値観。

古い考え方は完全に捨て去りたいタイプ。


どちらかといえばミニマム思考の我々夫婦ですが

第一子が生まれファミリーが増えた今は

”資産価値がある”を前提としてマンション購入を考えるようになりました。


それまではローンを払う生活は荷が思いな、と漠然と考えしばらく賃貸でいいや〜と思っていましたが

賃貸で家賃を払い続けるならば売却をするつもりでマンションを購入したほうが良いよな、それも都心の資産価値の高いマンションを買えば±0円で住めるんじゃないの?と次第に思うようになり、、、

ココ最近の我が家のメインテーマはマンション(タワマン)購入について。



色々探し始めた次第、忘備録としてブログに記録していこうと思いました。



同じような方々の参考になれば幸いです…