タワマン内覧を申し込もう

タワマン内覧を申し込もう

以前から夫はプレミアム不動産のタワーマンション検索を使って日々大阪のマンション情報をチェックしています。

「ネット上で見ているだけじゃ分からないね~」

「実物をみて考えたほうがイメージ付きやすいよね~」

まさに物件選びは百聞は一見にしかず、ということで気になる物件の内覧申し込みをしました。

時間があるならば出来るだけ内覧をして比較検討の材料にしていこうという目論見です。

今まで賃貸物件の内覧申し込みには慣れていたが売買物件は初めて。

初めてのことは腰が重くなります…

が、しかし

大きな買い物なので購入はまだ数年先の予定だけど出来るだけゆとりを持って落ち着いた状態で購入したいので今から動くが吉、ということで「見てみたい」という欲望には素直に、スピーディーに動くことに!

内覧の申込みは至って簡単でした。

気になる物件名で検索をかけ、スーモとか大手の物件情報サイトがTOPに出てくるが、某大手不動産でダイレクトに申し込めそうなのでそこから申し込み。

すぐに営業担当から返信が来て、申し込んだ物件と、その近くにある似た条件の募集物件を紹介してもらいました。

内覧希望日を伝えると、現住居人との調整をしてくれてすんなり内覧日が決まりました。

なんで楽なんだろう。


動くまでは気が重いけれど

動き始めたら超スムーズ。

ということで週末に2物件、市内の物件を見ることになりました。